大人向け講座、対話型美術鑑賞会を開催しました

皆さんこんにちは。バイリンガルキッズアート教室LITTLE ART GARDENです。

さて、今日は子どもアートのお話ではなく大人向けの講座、対話型美術鑑賞会のお話です。

先日、「アフタヌーンティーと共に楽しむ対話型美術鑑賞会」を開催いたしました。

クリスマスらしく白とゴールドで統一したテーブルで皆様をお出迎え。一応ドレスコードもあるのです。今回は白☆

講座の最初はアートカードでご挨拶。沢山並んでいるアートカードの中からその日の直感で好きな作品を選んでいただきます。そして「なぜそのカードを選んだのか」を自己紹介と共に発表してもらいます。

大人向け講座、対話型美術鑑賞会

こちらのAさんはヴァトー「シテール島の巡礼」を選んでいますね。

何組もの恋人たちが楽しそうに手を取り合い、これから愛の島であるシテール島から船で帰ろうとしている様子を描いた絵です。空中には天使が飛び回っています。

プライバシーの関係上なぜ彼女がこちらを選んだのかはお話できませんが

このカードを選んだ方Aさんはどんな方なんでしょう?どんな感性の持ち主なのでしょう?皆さんも想像してみてください。

こんなところから対話型美術鑑賞会は始まっていきます。

自己紹介が終わったらいよいよ本題へ。

内容は講座を参加される方の楽しみということで☆☆


本年も大変お世話になりました。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。